医師紹介Part2

2017.02.27 7:55

こんにちは、桃園公園クリニック職員です。

 

前回の記事に続き医師を紹介したいと思います。

今年の2月から勤務の小林 郁夫先生です!

IMG_0753

 

 

 

 

 

小林先生の出身地は新潟県長岡市と雪深い所ですが、植村先生に薫陶を受けてはるばる新潟県からこちらのクリニックにやって来られました。

趣味は散歩で、ポケモンGOをしているそうです(^^)

学生時代は合気道や茶道、海外旅行(比較的危険な国々)など色々と経験豊富です。

現在の休みの過ごし方は、

クリニックに来て本を読む

なんとなくイオンに行く

散歩(ポケモンGO)との事です(^^)

とても勉強熱心で真面目で優しい先生です。

IMG_0752

 

 

 

▲Page Top

ドクター紹介

2017.02.14 12:31

こんにちは!桃園公園クリニック職員です。

つい先日まで年明けの話をしていたように感じますが、もう2月の中旬を

過ぎようとしています。月日の流れは早いですね(>_<)‼

 

今日は昨年の10月より、桃園公園クリニックで勤務されている新しいドクターを

ご紹介したいと思います!!

 

植村佑介先生です!!!!

 

DSCF3234修正

 

 

 

 

 

島根県出身のドクターで、神経内科、一般内科を専門とされています。

学生時代にブラックジャックを読み、お医者さんになることを決意されたそうです‼

(写真は恥ずかしいとのことで、今回は先生の机に飾ってある、金魚のフィギュアが

代わりに登場です。)

 

なぜ金魚かと言いますと…

植村先生、金魚飼育が趣味なんだそうです。

今回、特別にご自宅の金魚の写真を見せていただきました。

IMG_0411

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

普通の水槽を想像していた私は、本格的すぎる設備に驚きました‼

先生は、金魚の養殖もされているとのこと。もはや趣味の範囲を超えています‼‼

 

「植村先生、金魚のどこに一番魅力を感じますか?」

植村DR.「性格がいいところですね。」

「性格がいいといいますと…?」

植村DR.「ただただ生きることにまっすぐなところが好きです。」

 

DSCF3232修正

 

 

 

 

 

 

先生が使われる診察室やデスクには、金魚のカレンダーやポスターも

貼ってあり、金魚への愛が伝わってきます。

 

いつもとても穏やかで、患者様はもちろん、クリニックのスタッフにも優しく

接してくださいます。

 

植村先生の外来担当日は、火曜日、水曜日、木曜日となっております。

(変更になる場合がございますので、予めご了承ください。)

 

何か身体の不調や気になることがございましたら、桃園公園クリニックまで

ご相談ください。

金魚飼育のアドバイスも聞けるかもしれません(^-^)笑

 

 

 

▲Page Top