チューリップ

2017.04.23 2:53

こんにちは、デイサービス桃園です。

 

先日紹介した花壇のチューリップですが、先日より花が咲き始めました♪

 

CIMG8034CIMG8037

 

 

 

 

 

植えた時期が少し遅かったせいなのか、丈が少し短く

小ぶりなチューリップになってしまいました(^-^;)

 

 

CIMG8035 CIMG8036

 

 

 

 

 

 

 

葉牡丹がどんどん伸びて行ってるせいか、チューリップがより小さく

見えてしまいます(^-^;)

 

最後にデイサービスでご利用者様の作品を紹介したいと思います^-^

 

CIMG8068r CIMG8069r

 

 

 

 

 

 

とても細かい塗り絵ですが綺麗に完成しております♪

ご利用者様も「楽しみながら手のリハビリだね」とおっしゃっておられました♪

▲Page Top

花壇紹介

2017.04.21 3:44

皆様こんにちは、デイサービス桃園です^-^

最近暖かくなってきてデイサービスにある花壇からも、

次々と春の訪れを感じます(*^_^*)

 

今回は今花壇に植えているお花を紹介しようと思います^-^

CIMG7991rCIMG8026

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、葉牡丹です♪

葉牡丹は冬の花が少ない時期に、葉牡丹は紫や白色で花壇を彩ってくれる貴重な植物です。

葉牡丹の花言葉は「祝福」や「物事に動じない」等です^-^

 

CIMG8024CIMG8022

 

 

 

 

 

そしてこちら、紫のお花がビオラです。

ビオラの花言葉は「信頼」「誠実」「少女の恋」「私のことを思ってください」等です。

ビオラがもつ花言葉の中で、「私のことを思ってください」「少女の恋」は下向きに咲く花びらの様子がうつむく少女のように見えるこつからつけられたといわれています。そのため、ビオラはよく告白や片思いの相手に気持ちを伝える花束に用いられるそうです(^-^*)

 

arissamu

 

 

 

 

 

 

最後はこちらのアリッサムです。

アリッサムは小花がたくさん咲き、花束のようにこんもりと生い茂る姿が何とも愛らしい植物です^-^

アリッサムの花言葉は「美しさに勝る値打ち」「優美」「飛躍」「奥ゆかしい美しさ」等など、女性らしい花言葉が多くつけられています。

チューリップの芽も大きくなり始め、デイサービスの花壇も賑やかになってきていますので

ご来所された際は是非ともデイサービスの花壇をご覧になられてみて下さい♪

▲Page Top

春はすぐそこ~(*^_^*)

2017.04.03 12:09

みなさんこんにちは。桃園公園クリニック職員です。

クリニックの周りは可愛いお花が咲いています。

微かに花のいい香りが漂い心がウキウキします!(^^)

もうそろそろでしょうか~桜の蕾も膨らみ、満開になる日が待ち遠しいですね♪♪

 

DSCF3283-min

 

 

 

 

 

ちなみに、私の場合は花より団子なのですが(*^_^*)

 

 

桃園公園クリニックでは、今日も患者様のご自宅まで往診です。

通称「はるか号」で街中を走りまわっています。ばったり会えたらラッキーかも!

DSCF3286-min

 

 

 

 

 

 

こちらは往診時に持っていくバックです。中身はどんな状況にも対応できるように準

備万端!桃園公園クリニックのシンボルカラー桃色です。

DSCF3287-min

 

 

 

 

 

実際にバッグを持ってみましたが、私には似合わないようでした。

悔しいです!

 

DSCF3288-min

 

 

 

 

 

このように、いつでもどこでも駆けつけられるように万全の態勢です。

 

桃園公園クリニックは、平日は午前中、土日は午前・午後と診察を行っております。

もし体調が悪くなった場合は、桃園公園クリニックまでお越しください。

▲Page Top