医療法人はるか ボーリング大会

2017.08.31 11:27

こんにちは!メディカルビレッジ桃園 事務職員です(*^^*)

朝夕は、幾分しのぎやすくなりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

8月中旬には、ボクシングの山中選手が日本最多記録に並ぶ

世界王座13回連続防衛をかけた試合が注目されました。

結果は、残念ながら若きメキシコのルイス・ネリ選手に

TKO負けを喫した訳ですが、その涙に勝負の世界の厳しさを

改めて痛感しました・・・。

しかし、敗れたもののその功績は偉大であり、見る者に夢と希望を

与えてくれたと思います。

そんな山中選手の闘い同様、この夏、医療法人はるかでも

職員による『ボーリング大会』が開催され、熱き闘いが

繰り広げられました!!!

banpa

 

 

 

 

 

部署の垣根を越えた交流は勿論のこと、ボーリング世代の方々は

当時を思い出し楽しみ、老若男女関わらず大いに盛り上がりました♪

10数年振りにボールを握った私も、思わず大興奮☆☆\(*^◇^*)/

大きな声で、隣のチームまで応援する始末で・・・

本当に楽しかったです。

皆様も昔を思い出し、お時間のある時は是非!ボーリング場へ

足を運ばれては如何でしょうか?

きっと素敵な想い出になると思います・・・。

▲Page Top

あさがお

2017.08.24 5:15

こんにちは!メディカルビレッジ桃園事務職員です。

お盆もすぎ、暑さもピーク時よりは若干和らいできたような?気候ですね!

陽も以前よりは短くなってきて、なんとなく秋に向かっている気配を感じますが…

夏の疲れが出る頃ですので、皆様体調にはお気を付けくださいね。

さて、新館事務所入り口では現在、とっっっても愛らしい我が事務所最年少スタッフが朝顔を育てています。

毎日、毎日、お水をあげ、日光に当ててあげようと日向に移動させ、母のようにたっぷりと愛情を注いで育てています

が!!!!!!!!!!!!!!

真夏のピークを過ぎようとしている現在

なぜかお花が咲きません…

お花どころか蕾もつきません…

葉っぱはなんだか変わった形もちらほら…

なんとものんびりおっとりな可愛らしい成長を見せてくれています♪

育ての親に似るとはこの事か♡と微笑ましく見守っております。

どなたか朝顔に詳しい方がいらっしゃいましたら新館事務所Sちゃんまでご一報下さいませ(*^_^*)

DSCF3398

▲Page Top

常夏気分

2017.08.10 1:57

こんにちは。メディカルビレッジ桃園 事務スタッフです。

猛暑続きで、すでに夏バテ気味の私ですが、皆さんは大丈夫でしょうか。

喉が渇く前に水分補給をして猛暑を乗り切りましょう!

先日、ハワイアンダンスの方達にダンスを披露して頂きました。

CIMG8464CIMG8455

 

 

 

優雅に踊る姿に心も癒され、リフレッシュできました。

CIMG8446

 

 

 

 

 

最近は運動不足ですので、この機会にダンスを始めて

メリハリボディを手にいれたいなと思う今日この頃です。

 

 

 

 

▲Page Top

私のパワースポットinメディカルビレッジ桃園

2017.08.07 9:44

皆様こんにちは。事務所スタッフ(産業カウンセラー)です。

夏真っ盛りの毎日、夏バテなどされてませんでしょうか⁉

私はといえば、いつにもましてゆる~いような・・・歳&性格のせいかもです(汗)

 

さて今回は、私のお気に入りの場所を紹介したいと思います。

ジャ~ン!!

無題

無題2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか…涼しげで良さげでしょ⁉

この水槽は新館1階玄関入った事務所横に設置されおり、ご利用者様やご家族様さらにはスタッフが足を止めて穏やかな表情で眺めているところをよく見かける場所であります。

因みに、私にとっては正直申しまして設置当時は横目でチラッと見て通り過ぎるあまり関心のない場所でもありました。

 

それが何故今ではmyパワースポットまでになったかというと…見た目は美しい水槽ではありますが、それを維持するのは意外に手間暇かかるのをご存知でしょうか?それを仕事の合間をぬって自主的にお世話しているのが女性事務所スタッフの面々なんですね~(私は「大変やね!」と声をかけながらただ通り過ぎる野郎なんです…ミジンコになって反省してますからゆるしてネ)。

そうなんです! 水の入れ替えやコケ落としに奮闘した後に優しい表情で水槽を眺めているスタッフの姿と熱帯魚の癒しのダブル効果のなせる業なんです。

このことで、明るく綺麗で清潔に保たれている当法人設備が、多くのスタッフの陰ながらの努力のおかげであることにあらためて気付かせてもらいましたし、パワーゾーン=メディカルビレッジ桃園=仲間に繋がっていきました。尊敬できる仲間との出会いに感謝です!!

皆様におかれましても、背負っているものがあると思いますが、ささやかでも幸せと感じられる時間や場所に気付かれることを心から願っております(※ポイントは視点を変えることかもです)。

まだまだ暑い日が続きますが、心と体のバランスに気をつけて乗り切っていきましょうね。

 

長文失礼致しました。ではでは。

 

無題3

👈施設に来て下さる

ボランティアスタッフの方にいただきました(^-^)

▲Page Top