風大一時帰宅

2018.01.24 11:21

こんにちは。聖ヨハネ病院スタッフです!

風大がヨハネでの訓練のために一時帰宅しました!!

ふうた

 

 

 

 

 

今は「おやすみ」の訓練をしているそうです。
トレーナーさんが「風大、おやすみ」と声をかけると、座布団の上で伏せをして、「よし」と言われるまで動かずじっと待っていました。帰って来る度にできる事が増えていて、風大の成長を感じます。

ふうた3

 

 

 

 

 

今回も患者様やご家族様にたくさん撫でてもらい、
シッポが取れてしまうのではないか⁈というくらい
シッポをフリフリ、上機嫌の風大でした。

あるご家族様が「風大くん、あなたの帰りを楽しみに待っているからね」と声を掛けて下さっていて、聞いている私たちも嬉しく温かい気持ちになりました。

風大がいることで笑顔が生まれ、改めてアニマルセラピーの素晴らしさを実感しました。

風大がヨハネに復帰するまで一ケ月を切り、
楽しみな反面、少しの不安もありますが
風大とスタッフ一丸となり、よりよい病院づくりの為に努力して参ります。

ふうた2

 

▲Page Top

スペワ

2018.01.12 11:15

DSYH1Y1VAAEh5HYみなさん、こんにちは!事務所スタッフです。

早くも年が明けて10日ほど経ちました!!!

みなさんはどんな年越しの瞬間を迎えましたか???

自分の年末は去年いっぱいで閉園が決まっていたスペースワールドへカウントダウンに行ってきました♪”

人が多いと予想して早めに行きましたがすでにたくさんの人が…(-。-;)

園内は来場者の人が好きなとこにいろんな言葉や好きな絵を書いていました☆

それを見ると本当にみんなに愛された素敵なテーマパークだったなと思いました!

そして…27年間ありがとう(*´▽`*)

▲Page Top

謹賀新年

2018.01.01 12:00

新年あけましておめでとうございます。
医療法人はるか 本部 立川です。

歳を重ねる度、一年の経過が早く感じます。
今年のお正月は、鳥栖にあります
「鳥栖プレミアム・アウトレット」へ初売りに行ってまいりました。

基本的に、年末年始は自宅で寝て過ごす事がほとんどですが、
元旦くらいは正月らしいことをしたいなと思い、初売りと
初詣は欠かさずに行くことにしております。

天皇陛下の生前退位が正式に決まり、平成という元号で年を迎えるのも
今年を含め、あと一回となります。
昭和産まれの私ですが、平成と共に多くの事を学ばせていただき、
人生の多くを過ごした時代です。
今年も大きな争いや災害がないことを祈念しつつ、あと一年と少しの
平成を過ごしていこうと思います。

今後もご入居者様、ご家族様が心地よく過ごしていけるよう努力してまいります。
本年もよろしくお願い申し上げます。

▲Page Top