4月の行事予定について

2019.03.25 5:51

いつもスタッフブログご覧いただきありがとうございます。

行事広報委員です。

3月もあともう少しで終わってしまいます。
卒業式が終わり、新入学など新しい一歩を踏む方がたくさんいらっしゃるかと思います。
今年は新しく進まれる方やいつも頑張っている方を応援するように、桜も咲き始めました。
4月には入居者様による『運動会』を予定しております。

 

 

undoukai1_06_c

 

 

 

【運動会】
日程 : 4月7日(日)、4月14日(日)
場所 : 本館2階(7日)、本館3階(14日)

それぞれ1,2階の入居者様と3,4階の入居者様に分かれて開催予定となっております。

▲Page Top

【誕生日会】のお知らせ

2019.03.10 5:48

みなさんこんにちは、行事・広報委員です。
突然ですが、みなさんにお知らせがございます。

それは・・・
誕生日会の開催日が今年より変更となりました。
ご報告が遅くなり申し訳ございません。

旧) 毎月 第4水曜日

新) 毎月 第3月曜日   へ変更となりました。

次回の誕生日会  3月18日(月)には
OcariNadesico(オカリーナデシコ) さんが
ボランティアで演奏していただけるそうです。

毎月誕生日会を行う予定 (内容は未定ですが)ですので
参加した人が楽しめるように準備を頑張りたいと思います。

▲Page Top

桃を植えました。

2019.03.08 1:03

こんにちは、行事広報委員会です。

本日は本館と新館の間にある花壇のご紹介をさせていただきます(‘◇’)ゞ

少し奥にある為、

もしかすると花壇の存在をご存じでない方もいらっしゃるのではないかと思います((+_+))

 

その花壇に先日桃の木を植えました(*‘∀‘)

 

CIMG6268 CIMG6270

 

 

 

 

 

照手桃という品種で、

中国原産のバラ目バラ科サクラ属の落葉性低木であるハナモモ(花桃)を、

神奈川県農業総合研究所が品種改良した立性の品種です。

ハナモモは、モモ(桃)の観賞用と果実用の内、花を楽しむ観賞用の桃です。

通常のハナモモ(花桃)は枝が横に広がりますが、

テルテモモ(照手桃)は横へは広がらず、 コンパクトにまた箒状に縦にまとまった樹形をしています。

その樹形から、テルテモモのことをホウキモモ(箒桃)とも呼びます。

 

こちらの桃の経過も、逐一ブログの方でお知らせしていきたいと思います(*’ω’*)

▲Page Top

今月、来月のボランティアについてのお知らせ

2019.03.07 10:24

こんにちは、行事広報委員会です。

本日は今月、来月デイサービスにて

開催されるボランティアについてのご案内です(*‘∀‘)

 

今月のボランティアは3/12(火)13:30~より

「手話ソングかえで」様による演奏を予定しております(‘◇’)ゞ

毎年、デイサービス桃園で演奏を行ってくださっており

今回で4回目の開催となります(*’ω’*)

 

来月は4/25(木)13:45~より

矢野先生による唱歌を予定しております(^^♪

 

5月以降のボランティアに関しましては、

また日にちが近づき次第お伝えさせていただきます(‘◇’)ゞ

 

当日デイサービスご利用ではない方もぜひお立ち寄りくださいませ(^_-)-☆

▲Page Top

今年は・・・

2019.03.01 12:41

こんにちは、行事広報委員会です(⌒∇⌒)

今日はデイサービスの外に設置している花壇のご紹介です♪

CIMG6206

 

 

 

 

 

今年もチューリップの球根を植えました(^^♪

去年は植えるのが遅れてしまい茎のところが十分に伸びず、

丈の短いチューリップになってしまいました((+_+))

 

CIMG8075

 

 

 

 

 

こちらが去年のチューリップです。

奇麗に咲いてくれましたが、やはりどこか小さく感じてしまいます(*_*;

 

今年は去年より早く植えることが出来たので、

きっと大きなチューリップが咲いてくれることでしょう(*^-^*)

 

気になる結果は後日お伝えいたしますね(*’ω’*)

▲Page Top